JFAフットボールデ―2014いわて

2014年09月09日 14:03

9月7日(日)

JFAフットボールデ―を開催しました。

 

今年のフットボールデ―は、午前の部がグルージャ盛岡の選手による、女子を対象としたサッカー教室、

午後の部がU-10のミニサッカー大会を実施しました。

午後の部には、誰でも気軽に参加できる「エンジョイサッカーエリア」を設け、

試合に参加できない、キッズ世代の子供も楽しく過ごせる空間を作りました。

 

当日は天気にも恵まれ、少し暑いくらいの快晴。

 

午前中のサッカー教室は、グルージャ盛岡の選手が直々にメニューを考えて、

直接指導を受けられるというとても贅沢な練習。

真剣な中にも笑いもあり、楽しそうな声が響いていました。

 

 

午後のミニサッカー大会は、予想外に高い気温の中で、選手たちは疲れてしまわないか心配もしましたが、

全く問題はなかったようで、最後まで全力のプレー。

思わずくぎづけになるような白熱した試合の連続でした。

優勝は、南城サッカースポーツ少年団のみなさんです。

 

今年初めての試みの「エンジョイサッカーエリア」も、キッズにも保護者の方々にも好評で

 

「(試合に出ていない)子供たちの面倒を見てくれるので、試合に集中できてよかった」

「まだ小さくて試合には出られないけれど、お兄さんたちに一緒にサッカーしてもらって喜んでいた」

 

とのご感想を頂きました。ありがとうございます。

 

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

来年も同様の企画を実施する予定ですので、ぜひご参加いただければ幸いです。

 

 

サイト内検索

お問い合わせ先

公益社団法人 岩手県サッカー協会                 岩手県フットボールセンター 〒028-3318                   岩手県紫波郡紫波町紫波中央駅前   二丁目1-1 TEL 019-681-8011                       FAX 019-681-8012